活動支援のお願い

MICかながわの活動を支援してくださる方を募集しています。

寄附で支援

賛助会員

外国で病気やケガをして治療を受けることになり、言葉が通じず困ったことや不安を感じた事はありませんか?

神奈川県内には、2015(平成27)年1月1日現在、166,006人の外国籍県民が住んでおり、県民の約55人に1人が外国籍県民(県民比率1.82%)で、東京、大阪、愛知に次いで全国で第4位です。(神奈川県住民基本台帳調査による)

日本文化や日本語に関心を持ち日本語が上手な外国人が増えている一方で、川崎市外国人市民意識実態調査によれば、日本語が問題ないという回答は3~4割であり、日本で生活する上での「ことばの壁」は依然として深刻です。

外国人にとって住みやすい街づくりは日本人住民にとっても住みやすい環境づくりにもつながります。

MICかながわの活動を通じて私たちの身近に暮らす外国人の方々の命と暮らしを守り、神奈川で安心して生活することができるよう皆様のご支援をお願いいたします。

MICかながわへ寄附をする

直接寄附をする

直接寄附では郵便振替・銀行振込での寄附が可能です。

(直接寄附の場合、領収書発行のために電話・FAX・メール、いずれかの方法でMICかながわ事務局まで「お名前・ご住所・振込日・寄附金額」を必ずお知らせください)

銀行振込
口座番号 みずほ銀行 横浜駅前支店 普通 3819349
口座名義 トクヒ)タゲンゴシャカイリソースカナガワ
郵便振替
口座番号 00270-2-55771
口座名称 MICかながわ

オンライン寄附サイト Give One を通して寄附する

Give Oneではクレジットカード・銀行振込での寄附が可能です。

(送金時に入力するお名前・ご住所がそのままMICかながわへ通知されますので、領収書発行のための連絡は不要です)

オンライン寄附サイト Give One

よこはま夢ファンド を通して寄附する

よこはま夢ファンドではクレジットカード(5,000円以上の場合)
ゆうちょ銀行・銀行等金融機関への振込で寄附が可能です。

(寄附証明書はMICかながわではなく、横浜市から寄附者へ発行されます)

よこはま夢ファンド
寄附金の控除について

特定非営利法人を対象とした寄附は確定申告の際、控除対象になります。
そのためには寄附をした証明として、領収書が必要になります。
詳しくは国税庁のHPをご覧ください。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1150.htm

匿名の方以外は、ご住所を事務局へお知らせください。領収書をお送りいたします。
領収書を受け取られていない方は、事務局までご一報ください。
領収書の発行にはご氏名・ご住所が必要ですが、匿名をご希望の場合は、個人情報は領収書発行および役所への届け出のみに使用いたしますので、ご遠慮なくお申し出ください。

賛助会員

個人賛助会員 年会費 1口 3,000円(1口以上何口でも可)
団体賛助会員 年会費 1口 10,000円(1口以上何口でも可)
※賛助会員費は、寄附として看做されるので控除を受けることができます。寄附であることを証明する領収書を発行いたします。
正会員はMICかながわ総会で議決権を持つことができます。(正会員は寄附扱いではありません。)

申し込み方法

1.申込書をダウンロードし必要事項をご記入の上、郵送・FAX・Eメールいずれかの方法でMICかながわ事務局までお送りください。

申込書のダウンロード(Word形式)

申込書のダウンロード(PDF形式)

MICかながわ事務局
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2
かながわ県民センター内
(045)342-7918
mickanagawa@network.email.ne.jp

2.会費を銀行振込または郵便振替にてお支払い下さい。
(会費のご入金をもって、ご入会とさせていただきます。)

会費のお支払先
銀行振込
口座番号 みずほ銀行 横浜駅前支店 普通 3819349
口座名義 トクヒ)タゲンゴシャカイリソースカナガワ
郵便振替
口座番号 00270-2-55771
口座名称 MICかながわ

登録情報の変更

すでに会員登録いただいている方のご連絡先(ご住所・E-mailアドレス等)、会員の種類の変更等ございましたら、MICかながわ事務局までご連絡下さい。

inserted by FC2 system