タガログ語・ベトナム語は締切りを延期し、8月中旬まで応募を受け付けます。

概要

医療通訳派遣システム事業は、MICかながわ(NPO法人多言語社会リソースかながわ)、県医師会、県歯科医師会、県薬剤師会、県病院協会、かながわ医療通訳派遣システム自治体推進協議会(行政として医療通訳派遣システム事業を実施する、神奈川県と県内自治体で構成する組織)が協働で、県内の36協定医療機関に医療通訳スタッフを派遣するものです。

基本的に平日の日中にボランティア活動の医療通訳スタッフとして、日本語を母語としていない住民の方々を支援してくださる方を募集します。

医療通訳スタッフの業務内容

日本語を母語としない患者を医療に関する次のことについて、通訳を行います。

派遣報酬

協定医療機関への派遣1回(3時間以内)につき、原則3,240円(交通費込み、源泉徴収所得税引後2,935円)を支給します。

募集内容

募集言語・募集人数

タガログ語
5名程度
ベトナム語
5名程度

選考スケジュール・費用

8月下旬~10月の間に、対象の言語の事前選考・全言語の養成研修を実施します。
詳しくは医療通訳スタッフ募集要項をお読みください。

応募要件

応募方法

応募用紙に必要事項を記入し、MICかながわへE-mail、郵送またはFAXでお申込みください。なお、応募用紙は返却しません。あらかじめご了承ください。

応募要項・応募用紙

応募要項(PDF)には研修スケジュールや研修費用等の重要事項が記載してありますので、必ずよくお読みになった上でご応募ください。
応募受付は終了しました。タガログ語・ベトナム語は8月中旬まで受け付けます。

MICかながわでは応募用紙の受け取り漏れを防ぐために、応募者の皆様へ到着確認をしております。お手数をおかけしますが、以下のご協力をお願いします。

E-mailでご応募の方へ

E-mailでのご応募をいただいたら、3営業日以内にMICかながわ事務局から確認のメールをお送りします。
4営業日以内に連絡がない場合は、MICかながわ事務局までお電話ください。

郵送とFAXでご応募の方へ

応募用紙を投函後、またはFAX送信後、MICかながわ事務局にお電話ください。

応募用紙の送付先

MICかながわ事務局
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2
かながわ県民センター内
(045)314-3368
(045)342-7918
mickanagawa@network.email.ne.jp
inserted by FC2 system